SEGA

ソニックチャンネル

トピックス

<2月19日追記>ソニック公式 日本・アジアファンミーティングツアー開催決定!

いつもソニック公式SNSを応援いただき、本当にありがとうございます。日頃のファンの皆さまへの感謝を込めまして、「ソニック公式 ファンミーティングツアー2023-2024」を開催いたします!

昨年ご好評いただいた「ソニック公式Twitter第1回オフ会」をパワーアップ!前回は都内1会場のみでの開催でしたが、今回は日本4会場での開催に加え、アジア地域でも開催し、全6会場で開催いたします!

イベントでもファンの皆さま同士が交流できるような企画や、我々公式SNSスタッフ&開発スタッフの座談会などを予定!ファンミーティングツアーを通じて我々スタッフや、日本・アジアのファン同士で交流いただき、これからもソニックとソニックのファンコミュニティを盛り上げていければと思います。ぜひ奮ってご応募ください!

【ソニック公式SNSスタッフ一同より】

→前回の「ソニック公式Twitter 第1回オフ会」の様子

イベント概要

日本では4会場、日本以外のアジア地域では2会場で開催予定!

開催エリア 日時・場所
東京 2023年11月5日(日)
セガ本社 大崎ガーデンタワー
大阪 2023年12月16日(土)
TKP ガーデンシティPREMIUM 大阪駅前
福岡 2024年1月20日(土)
TKP 博多駅前シティセンター
札幌 2024年4月20日(土)
TKPガーデンシティPREMIUM 札幌大通り
台北 2024年2月24日(土)
ソウル 2024年3月予定
詳細は後日発表

※各会場のイベント開催時間は14:00頃~17:00頃までを予定しています。

参加申し込み期間

東京会場・大阪会場・福岡会場への参加申し込み
2023年9月19日(火) ~ 2023年9月30日(土) 23:59迄
※募集終了しました。

<2月19日追記>札幌会場への参加申込

2024年2月19日(月)~2024年3月3日(日)23:59迄
札幌会場にご当選された方には、3月第3週を目処に応募フォームにてご入力いただきましたXアカウントのDM宛に個別にご案内いたします。

ご招待人数

日本国内の会場:1会場あたり30名~50名を予定。
※定員を超える応募があった場合、抽選にて当選者を決定いたします。
※ソウル、台北会場につきましては後日、各地域のSNSアカウントより詳細をアナウンスいたします。

参加費用

無料(会場までの交通費は参加者負担となります。)

応募方法

・X(旧Twitter)の「ソニック・ザ・ヘッジホッグ【公式】」アカウントをフォロー
・下記「注意事項」「プライバシーポリシー」をご一読の上、以下の申し込みフォームより簡単なアンケートにご回答の上、お申し込みください。

プライバシーポリシー

※応募完了いただいた時点で、「プライバシーポリシー」と下記「■注意事項」に同意したものとみなします。

注意事項

応募について

・ご入力内容に不備がある場合やご連絡が取れない場合は当選の権利が無効となる場合がございます。
・応募後、抽選期間中はソニック・ザ・ヘッジホック【公式】Xアカウントのフォローは外さないでください。フォローを外された場合は応募を無効とさせていただきます。
・抽選や当選に関するご質問の受付は行っておりません。
・18歳未満のお客様は保護者の同意が必要です。当選された18歳未満の方は、本ページに後日掲載する同意書を印刷の上、保護者に必要事項を記載いただき、当日受付にご提出ください。
・本企画の内容につきましては当社の都合により予告なく変更する場合があります。
・応募時にご入力いただいたお客様の個人情報をお客様の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません。(法令等によリ開示を求められた場合を除く)
・当社社員およびその関係者の応募はいただけません。

参加について

・ご参加は、事前にお申込みいただいたご本人のみとなります。当選した権利の譲渡はできません。
・原則、途中参加、途中退出はできかねますのでご了承ください。
・会場までの交通費は自己負担となります。
・当選者には別途、XのDM機能にてご連絡いたします。受付にて当選DMを確認させていただきますので、確認出来るようにDMを表示できる端末、もしくは当選DMをプリントしてご持参ください。
・受付時に本人確認の身分証明書のご提示をお願いする場合があります。応募時に入力いただいたお名前が確認できる身分証明書のご持参をお願いいたします。
・会場内への危険物、ペット等の持ち込みは禁止とさせて頂きます。(補助犬を除く)
・出演者への花束、プレゼントなど直接お渡しすることはお断りしております。
・イベント中の動画撮影、録音はご遠慮ください。写真撮影に関しても一部撮影禁止のものもございますので、会場スタッフの指示に従ってください。また撮影で他の参加者が写っているものをSNS等のウンターネット上に投稿する場合、必ず相手の承諾を得てください。
・会場内外では、他のお客様のご迷惑となる行為は禁止させて頂きます。スタッフの指示に従って頂けない場合、退場して頂く場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
・会場内外でお客様の起因により発生した事故・盗難・トラブル等に関しましては、主催者は一切責任を負いません。また、同等の行為によって、第三者に対する事故・損害等が発生した場合は当事者間で問題解決をして頂きます。主催者は一切関与致しません。
・天災等の不可抗力等により、当イベントを中断・中止する可能性がございます。
・当日はスタッフ・メディアによる写真・動画撮影が予定されております。撮影した画像・動画はTwitterやホームページ、メディア記事等に使用することをご了承ください。

イベント時の感染症対策につきまして

37.5度以上の発熱や咳・咽頭痛・息苦しさ等の症状があるなど、体調がすぐれない場合はご来場をお控えください。
会場でのマスク着用は任意となります。咳エチケット、手洗い、手指消毒の実施などの感染症対策にご協力をお願いいたします。

→厚生労働省:新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について